ご入会はこちら 見学・体験予約

スタッフブログ

理想の身体作り 梅田 24時間ジム フィットステーション24梅田店

2020年7月11日

今年の夏は、理想の身体になろう!!

フィットステーション24梅田店です❤️

さっそくなのですが、皆さんは普段の食事にどのくらい気を遣っていますか??

健康な身体作りをするためには、実は普段の食事がとっても大切なんです!!

という事で今回は「食べること」について語っちゃいます!!

、健康な身体作りにタンパク質は必須!

1日のタンパク質摂取の目安は、だいたい体重1kgに対し1gです。

身体を変えたい、筋肉を付けたいという場合は、その2~2.5倍は必要になってきます。

鶏胸肉1枚(200g)当たりに約40g含まれているので、体重80kgのトレーニングをしている方が

160gのタンパク質を摂取するには、鶏胸肉4枚は必要です。

こうみると、普段の食事だけでクリアするのってかなり難しいですよね。。。

では、どうすれば1日の摂取量をクリアできるのでしょうか。

まずはタンパク質含有量の高い食材中心の食事にします。

また、タンパク質は1度に吸収できる量が限られているため、1日に5~7回程度に分けて食べるのが理想的です。

全てを食材から摂るのが難しい場合、プロテインドリンクやプロテインバーを間食に摂って補うのもおすすめです。

以上、今回はタンパク質の重要性と摂取目安についてでした!!

まだまだポイントは沢山あるので、今後も楽しみにしててくださいね!!   つづく