ご入会はこちら 見学・体験予約

スタッフブログ

理想の身体作り⑥ 梅田 24時間ジム フィットステーション24梅田店

2020年7月21日

フィットステーション24梅田店です!

理想の身体作りシリーズがまたまたやってまいりました!

早いもので今回でもう第6弾となりました!

早速ですが、今回のテーマは「コスパ重視なら卵から」です。

◎減量期は白身だけ、通常は黄身ごとでOK

毎日ステーキやお魚を食べるのは難しくても、卵なら誰でも食べられると思います。

卵は小さいながらも1つあたりに約7-8gのタンパク質と、筋肉や血液、骨を作成する9種類の必須アミノ酸が全て含まれています

また、コリンという記憶力を助ける栄養素を含んでおり、1日に2個ほど食べれば、必要な量が摂取できます。

手軽に買えるのでコスパもよく、料理のバリエーションも豊富です。

このような事から、卵は積極的に摂っていく事をオススメします。

以前は卵を食べすぎるとコレステロール値が上がると言われていましたが、それを裏付ける実証実験は充分ではなく、現在では、あまり影響がないとされています。

卵の黄身には脂質が含まれている為、早くカラダを変えたいという方は白身のみを食べる事をオススメしますが、そこまで厳密な制限を行わない場合は、黄身ごと食べても大丈夫です。

◎バリエーション例

ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、オムレツ、キッシュ、茶わん蒸しなど